【XBOX】レインパレード: イタズラ雲の冒険 ! (DLC : 新ステージと新機能!) | 実績全解除しました

ブログ エントリ内にアフィリエイト広告が含まれています

「レインパレード: イタズラ雲の冒険 ! 」に DLC「新ステージと新機能!」が追加されたので購入したものの放置、ゲーム本体が 2022/04/16 で Game Pass での提供が終了となってしまうため、慌てて実績を全解除しました。

対応プラットフォーム・機能

対応プラットフォーム

  • Xbox Series X|S : 対応
  • Xbox One : 対応
  • Windows 10 : 対応

機能

  • Xbox Play Anywhere : 対応
  • オンライン実績 : なし

実績情報

ゲーム本体の実績一覧はこちらを参照。

DLC : 新ステージと新機能!

実績数

項目
全実績数 11
総ゲーマースコア 500

実績一覧

項目 取得条件 ゲーマー
スコア
超スピード ゲームショウに勝つ 25
リズムクラウド クラウド・ビートのハイスコアを破る 50
プレイヤーエージェンシー ヤクブの医師に逆らう 25
完全防水 25
無敵 弾を受けずにシューティングステージをクリアする 100
DLCコンプ DLCのすべてのステージをクリアする levels 50

秘密の実績

項目 取得条件 ゲーマー
スコア
海賊ハンター 帆船ですべての海賊船を破壊する 25
農家クラウド クラウディバレーですべての謎の作物を育てる 75
ホールインワン クラウドゴルフでホールインワンを成功させる 25
ゴルフマスター スポーツをマスターしました! 50
アートの冷笑系 2年の仕事が数分でなくなっちゃった 50
スポンサーリンク

実績全解除への道

『無敵』、『ホールインワン』、『リズムクラウド』といったプレイ テクニックが必要な実績はあるものの、難易度としては高くないため、繰り返しプレイすることで実績解除できると思います。

超スピード

「メガドロップショー」ステージで 3:00 以内にクリアすることで実績解除されます。

「メガドロップシアター」ステージで取得できる能力「メガドロップ」(RT ボタン長押し) を使って離れた位置にある大砲を壊すことが可能なので、これをうまく活用します。

リズムクラウド

「クラウド・ビート」ステージで 60,000 スコアを超えることで実績解除されます。

なるべく PERFECT を多く取る必要がありますが、ランダムではなく、どの場所にどの能力を使うか (ボタンを押すか) が決まっているため、数回プレイして暗記すれば問題ないはずです。

プレイヤーエージェンシー

「クラウドショック」ステージの最後にある削除ボタンを押さずに左側にある木箱をスパナで壊すことで、隠し通路が現れます。

隠し通路の先にヤコブがいるので、ヤコブに対してスパナを落とし続けることで実績解除されます。

完全防水

「サニーデイ」ステージで一度も雲からの攻撃を受けることなく (人を雨に濡らさずに) 、既に濡れている人を乾かしてクリアすることで実績解除されます。

コツとしては、雲に触れることで一定時間動きを止めることが可能になるので、”雲に触れる” → “濡れている人を乾かす” → “雲に触れる” → … を繰り返すことで容易に実績解除されます。

無敵

「シューティング」ステージで敵からの攻撃に対して被弾せずにクリアすることで実績解除されます。

アイテムや敵の出現位置は固定なので、こちらも数回プレイして暗記すれば実績解除できると思います。

DLCコンプ

「DLC : 新ステージと新機能!」の全ステージをクリアすることで実績解除されます。

海賊ハンター

「帆船」ステージで海賊船をすべて破壊することで実績解除されます。

能力「雷」(B ボタン) で海賊船を破壊できるため、ステージが開始されたら自身の帆船をほったらかしにしてすべての海賊船を破壊することをお勧めします。

農家クラウド

「クラウディバレー」ステージで謎の作物 (???????) を育てて、収穫を 3 回実施することで実績解除されます。

回数が増えることで購入金額が上昇するので、トマトやバナナを中心にお金を貯めることをお勧めします。

ホールインワン

「クラウドゴルフ」ステージでホールインワンを達成することで実績解除されます。

ゴルフマスター

「カーニバル」ステージおよび「クラウドゴルフ」ステージにあるミニゴルフを全部クリアすることで実績解除されます。

アートの冷笑系

「ディベロップメント・ミュージアム」ステージですべてのアートワーク (全 36 個) を能力「雷」で破壊することで実績解除されます。

なお、アートワークが表示されていない場合は、他のステージで目標を達成していない可能性があります。

リンク

公開元サイト

Microsoft ストア